青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

落ち込んでも、楽しくてもやっぱり日々は続いていく。気を持ち直して進むしかないんだよな。
昨日の夜はおれ氏と呑み。結構飲んだ。飲み過ぎなぐらいだ。寝てると久々に爆弾がうずく。5時前に首が痛くて目が覚めてしまう。これはトレーニングが足りてないからしろと言う体からの要求だろう。と思って起きたら急転直下の下痢。水曜日の炭水化物が流れ出る。昨日買った漫画の「暗殺教室」最新刊を読みつつトイレに籠る。これで軽く小一時間は過ぎてしまう。落ち着いたら筋トレ&アニメ。筋トレだけしてるとヒマなんだ。アニメぐらいの軽い物を見ながらやるのがちょうどいい。見流せる。今日は新作の「乱歩奇譚」を。前々から言うてるけど自分のルーツに確実に江戸川乱歩がいる。江戸川乱歩を幼少期に見ると人間絶対歪む。あんなもの図書館とかに置くんじゃない。江戸川乱歩の黒さはなかなか映像作品では表現できないわな。人間の一番行ってはいけない部分を美として書いちゃう当たり。あれを本気で映像化すれば全部今では発禁になりそうです。昔あったグロ映画の「ギニーピッグ」シリーズとかノリが近いんじゃないでしょうか。ググっちゃダメよ。乱歩奇譚はなんとなく今のところは頑張ってる気がする。小林少年も作品では超絶美少年扱いだったはずだから今風に書けばああいうキャラなのかもです。人間椅子ってキーワードだけで一本話作っちゃってるようですね。内容は全然違うけど。まぁそれはそれで面白そうです。
なんて思いながら、筋トレ。今日はフルコース+負荷高め。右肩甲骨周りにコリがたまってる。徹底的に背中いじめる。考えたら今週はお腹以下の下半身強化ばかりであまり上半身トレーニングしてなかった。これ書いてて背中に猛烈に血が流れているのを感じる。熱い。でももう少し右背中、肩をいじめたい。もうワンセットやるか…。