青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は遅れて飲み会だったので飲んだ量も少ないし食べた量も少なめ。そのおかげでか朝は久々に5時前起き。今週の見て無かったアニメなどをつまみつつ、ガッツリ筋トレ。そろそろ筋トレのメニューを更新がいるな。だいぶ余裕が出てきた。白モンスター飲んで風呂入って。すっきりしていつもより少しだけ早めに会社へ。渋滞なんでね。
昨日の夜は結局飲み会では少しメニュー頼んだりはしたが、みんなの食べ残しと焼き鳥少し食っただけ。帰ってうどん食ったが。でも全然食べる量が少なく、朝には普通に空腹。それでも一日1食なわけで…。なんか夕方には猛烈に眠い。緊迫感のある調査が4時前に終了した、と言う気の緩み、カフェイン切れ、血糖値下がり気味とかいろいろな理由があるんだろうけど、かなり眠い。しょうがないので最近お気に入りの「KIRIN FIRE挽きたて超微糖」を飲む。この製品なかなか怪しい。パッケージに「砂糖ゼロ」と記載があるが、タイトルがそもそも「超微糖」…。でも原材料を見ると砂糖はゼロ。甘味料を使用している。ただ、おそらくミルクが入ってるから糖質ゼロにはならんのだなぁ、と判断。一缶飲んでも30Kcal程度。軽い燃料補給にはなるし、カフェインも少しは補給できる。自販機にはエナジードリンクは赤ベコしかないんだよね。あれもまぁそんなにがっつり砂糖が入ってるわけではないけど、それなりには入ってるから緊急時(?)以外は飲まないし。
飲んで少し目が覚めた感じ。今晩も外食コースかな。