青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

昨日の夜突然と「血界戦線」の最終話をやってた。なんかシリーズ放送中にいつの間にか終わってて、最終回見損ねたー、と思ってたらやってなかったのね。久々に見たけど、やっぱほんとにこのアニメって超雰囲気オサレアニメだよなぁ、って実感。音楽に合わせて、スピーディーにクールに流れていくシーンに詩的なせりふ。みんながみんな大見得切りまくり。無駄なシーン無い。ほんと見せたいものだけをしっかりと構成して見せてくる。やっぱり出来いいわ。
「ヘビーオブジェクト」原作はとある科学の人だよね?御大層な設定なんだけどキャラは軽めで、わりと軽快に進んでいく。見やすい感じ。今のところこれと言った見どころは無いけど。
「巨人中学」無理。こういうノリ無理。
ノラガミ」OP見て、あー、そういやなんか昔1Stシーズン見た記憶あるわ、と思い出す。あんまり本気で見てなかったからストーリー記憶皆無だが。なんていうかパンツアニメ。パンツっていつの間に解禁されたんだ?
ドラゴンボールS」なんて進まないアニメなんだ。Z時代の展開の無さを再現しなくてもいいのに。今週も8割ぐらいは破壊神と悟空が「ウーーー!」「ヤーーー!」ってうなってただけに見えたんだが。ただ、映画版と違う展開してるね。っていうか手抜いてるよね。映画版のような派手な戦闘一切やらん気かいw酷いw
「ムーコ」これ原作みずしなさんなんだね。どっかで見たことある絵だと思った。ムーコ、シロみたいな思考回路で可愛いね。