青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休み

昨日も残業だった。残業の日って言うのは前も書いたけど、そもそも定時内頑張っても終わらないから仕事するわけです。つまり定時内も定時以降もフル稼働なわけです。そりゃ疲れます。だらだら引き延ばしての残業とは根本的に物が違うんです。
朝起きたときもう動けない。もうねしんどくてしんどくて、体動かす気にならない。幸い昨日で仕事も片づけたし。しかも他の人のケツ拭きばっかだし。もし今日何かあったら自分らでなんとかせぇ。もう今日は全然ダメ。いろんな所が悲鳴を上げている。
朝は起きれるがもう動く気しないから素直に休み。ここのところの稼働率の高さを知ってるからリーダーさんも何も言わず受け入れ。で、ほんとは体しんどいからお風呂行ったり、マッサージうけてみたりしようか?と思ったが、それすら無理。兎に角動く気がしない。ゴロンと横になって録画消費したり、ただひたすら座ってプラモ作ってました。プラモは別に手先以外動かす必要ないし頭もほとんど使わんから楽。ギターもしんどい。だから日中はギターも弾いてない。
結局日中はただ座ってプラモ作ってた。眠くもないんだ。HGキュベレイとHGユニコーンデストロイモードを作ってた。キュベレイは2時間ぐらいでできたが、ユニコーンは4時間以上かかった。でもただ座ってるだけだからしんどくない。たぶん夜買い出しに行くまで100歩も歩いていない。夜俺氏と呑むんだが、そのために俺氏と買い出しに。その時少し歩いたがもうそれだけでしんどくてしんどくて。足腰が…。もう風邪とかなんとかじゃない。疲労?なんかよくわからん。今日は晩以外飯も食えなかった。とにかく動くとしんどい。
夜は焼肉して飲んで。ただやっぱ食事量は控えめ。すぐお腹いっぱい。もう糖尿か疲労かなんかしらんが、ほんと疲れた。だめだな。最近体鍛えるほど弱っていってる気すらする。筋肉増えてると思うんだけどな。でもなんか体力はどんどん落ちてる気がするんだ。
たぶん明日も同じような一日になりそう。明日はギター弾くわ。家からは出たくない。飯もいらない。