青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は6時起き。目ざましじゃないと起きれない。体が固まっていると右僧帽筋からコリ信号がでる。最近だんだんわかってきたが、僧帽筋がこると血の巡りが悪くなり右の首の爆弾が機嫌悪くなるようだ。僧帽筋をほぐし血流を改善すると首は良くなるように思う。木枕でストレートネックの骨のずれを直す〜みたいなこと書いてあるが信じがたい。もし骨のずれが治るならさすがにもう治ってもよくね?もう一年以上は余裕で使ってる気がするが。まぁもうすでにこの枕じゃないとイヤ!状態ではあるが。
実はトレーニングは昨日帰った後にも軽くやってほぐしたつもりだったが、そこまで聞いていないか…?朝体が冷えすぎてコリが悪化しているふうでもある。起きてしばらくすると僧帽筋の違和感は減る。まぁそれでも一応軽くトレーニングはする。とにかく根本的に僧帽筋のコリを抑え、血流改善しないとダメだろうから。毎日運動。
最近朝見るアニメにKBS京都でやってるクロスゲームが入っている。あだちみつるのやつ。あいかわらずあだちみつるは鬼畜だなぁ、とか思いつつ。毎日やってるので見やすい。さらに今日からドム2の作成に入る。ジムのフィニッシュはしていない。フィニッシュは土日にやる。
あっという間に通勤時間。やっぱ6時起きはダメだね。目ざまし5時にするか。

昼軽く食ったおかげか夜も少し量が減る感じか。夜は片付けとか筋トレとかして食って飲んで早くから寝る。なんか健康的だなー。