青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調

色んなものがせめぎ合う。今朝もなんか明け方から脳が覚醒&混乱気味。またいらん妄想が自分の体を支配してしまう。それでも結構寝て5:30ぐらいで諦めて起きた。背中やら肩やら首やらがなんかおかしなことになっている。コリと木枕とストレートネックと筋トレがせめぎ合ってる感じ。起きたばかりで血の巡りが悪いからいろんな部分からの自己主張がえらく激しい。体をほぐしつついつもの日課のモンスターでの水分&サプリ的要素&カフェインをぶち込み体にめぐらせる。ゆっくり各パーツからの信号が治まってゆく。少しずつ血が巡る。さて、今朝はどうしようかね…。と言ってもやる事なんか限られている。テレビ見つつプラモ作成。そんな感じ。で、飽きたらこれまたテレビ見つつの筋トレ。筋トレのペースが上がっている。なんか最近はよると朝二回やったりしている。筋肉に確実にダメージが入って行っている気がする。結果的にそれが新しい筋肉を産み出し、環境改善になると信じて。ただもうね、いまの肩やら僧帽筋やら、その他筋肉の状態がどういう状態かさっぱり。最近は何ぼトレーニングしても、コリ的なものが解消しない気がするし、首も不穏。筋肉痛なのか、関節痛なのかわからん痛みも常に発生している。もうこれらが醸し出す意味不明な状況。劇的な頭痛などは出てこないんだけど、なんかずーっと体の中が変な感じ。
これがどこかのタイミングで難解なジグソーパズルがふとぴたりとはまるかのごとく、うまく調和を見せるときが来るのだろうか…。今は信じてやるしかないか。決してマイナスな事をしているわけではないと信じて。
ちなみに体調と言う意味では右足の打撲はいまだ痛みが引かず。通常は大丈夫だけど痛みを発するタイミングがいろいろある。さすが全治二週間。もうそのぐらいは過ぎた気がしないでもないが。歳とると回復遅いね。