青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゾゴック

今日は雨が止んだのでゾゴックフィニッシュ。

ポージングで随分マシに見える。
アッシマーはあと足一本なんだがどうにも足の作りがメンドクサイ。スイッチが入らん。
今後の作成予定[アッシマー、ドムトローペン、リックドムシャア専用)、G3ガンダム、ゾック、リックドム2(緑)]。
今年内に全部仕上がるんだろうか?

とりあえずアッシマー仕上げた。

やっぱり股関節のデザインの貧弱さ、下半身のボリューム感の無さがイマイチかっこ悪いです。上半身はなんかフードを被ったドムみたいでまだありだと思うんですけどね。疲れたので変系とかさせてません。
次はゾック作るつもりですが、ゾック箱でかいのは単純に機体がでかいからと思ってたらどうも様子が違う。開けたらでかいのはでかいんだけど、パーツ数もかなり多い。内部フレームが実装されている。つまりこれ、事実上MGなわけです。MGでだしたら無駄にでかくて高くなるからこっちをMG的にしてMGは出さないんでしょうね。いまだに出てないし。でもなんかこのパーツの多さ眺めてたらちょっと凹む。