青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゾック

典型的なくんでみると「あらやだ、まぁ。ゾックさんかっこいいじゃないですか」と言う3D映えするデザインです。手に取ってみてわかる良さ。事実上MGクオリティのボリューム感、言うこと無いですね。最近のアニメのメカってどうにもリアル系と言えば箱組み合わせのごちゃごちゃデザインか、ファンタジー系のデザインかの2択に分かれていて、初期のMSにあった線や面の少ないシンプルなデザインが少ない物がなくちょっとつまんないです。理屈からくる、兵器的なメカより、デザインありきのメカが好きです。
という事で次は息抜き第2弾のジム寒冷地かドムトローペンか迷ってます。とりあえず寒冷地ドムにする。なんというかプラスチックの量の少なさに和む。値段560円とかだしね。プラモデルは基本、プラスチックの量がそのまま値段なので。