青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は寒くて。すごく寒かった。会社でも寒くて体が固まってしまって。あったかい飯食っても炭水化物が少ないとあんまり体温上がらない。なんか逆に冷めた惣菜とかが多いせいか余計寒くなる。昨日はお酒もビール一本だけしか飲んでないし。って言うか最近酒飲むと寒くなる気がする。でもうここ20年ぐらいはずーっとTシャツ一枚で寝てるんだが、珍しく服着て寝た。パーカーが付いたの。最近気づいたんだが木枕してるとどうしても首周りが冷えるんだよね。最近気づきつつある新しい理論ではやっぱ体は温めた方が良い、と言うのが有ってね。いや自分でしっかり発熱できてる間はいいんだけど、代謝とか落ちてきて熱が下がってくるとやっぱり体は温めないと悪い方向に向かいそうだな、と。逆に暖かい=血の巡りが良いって事で、これは全てのシステムが滞りなく正常に動けることなんだな、ってね。そう思っての行動。
で今朝はあれだね。しらふで寝たせいも、食事時間もあるんだろうがすこぶる順調。昨日寝る前は首痛かったんだが、パーカーして寝たおかげかそのあとは痛みが悪化することもなく。朝はしっかり背中全体が温かい。血の巡りを感じる。最近いろいろやってるがやっぱり冷やし過ぎはあかん、と言うかもう体が冷やすことについていかなくなった、という事かな。もともと自分は体冷やすことに命かけてた生き方だから色々難しいけど。でもできることから改善していかないと、首が痛い!
朝は5:00アルコールもなく薬もなく痛みもなくトイレにもいかず熟睡。いいね。勢いで終物語見ながら軽く筋トレ。やはり痛みが無いとすぐ本気が出せなくなる。困った怠け思想だ。とりあえず、肩、胸、腹筋のトレーニングだけする。その後はプラモ作って、風呂入って準備とかしてたらあっという間に7時。2時間は待つと長いが何かしてるとあっという間なんだよね。今日も一日頑張りますか。
あかん。なんか気が抜けた。昼に赤牛ノンシュガー呑んだけど全然聞かない。眠い。眠い。て言うか寝てる。