青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕手

なんか仕手で捕まったなんてニュースを見かけた。個人的にはマスコミなんか程度はあるがたいていやってるだろ、って思うようにしている。基本的にマスコミから株関連の危険だの、買い時だのなんて記事が出た時点で仕込み済み。それ見て売り買いしたら全部失敗になって巻き上げられる仕組みになっていると思っている。そんなに影響力有る発言できるなら俺基本的にそうするもん。だからと言って全部逆張りもどうかと思う。
結局そういうの関係なく自分の意思だけで決定する。それが一番。基本的に他人に儲け話を話すっておかしいと思わなきゃ。どんな世界でも詐欺の定番じゃん。