青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲んで寝た割に夜一度も目が覚めず6時起き。ほんと珍しい。なんだろう。血糖値高いかと思ったが、風邪かもしれん。今日もなーんも食べてないのに体がいろいろダルイ。で、朝からまたG3ガンダム作成。飽きたらしばらくサボっていた部屋掃除。磨いた。片付けた。で、洗濯も。家事一通りやったら、またガンダム作成。外はいい天気でプラモ塗装にいい。湿度が低いとムラなく早く乾く。G3ガンダム完成したら11時。なんか背中がダルイ。足もダルイ。もう最近、これがコリなのか、筋肉痛なのか、神経痛なのか、なんのかさっぱりわからん。今日は昼飯抜こうかな…。
結局昼飯は食わずに出かけた。やっぱり体調のイマイチ感はある。ニトリに何気に出かける。一応名目は書棚を探す、だが今日はあんまりそんな気分でもなく誘われたから行っただけ。で、ふとインテリアのコーナー見てたら、目にダイニングテーブルが飛び込む。なんか「ズキューン!」って感じで一目ぼれ。今まで家に有ったダイニングテーブルより一回り小さく、背が低く、さらに炬燵になる!自分炬燵否定派で一人暮らしでここ20年近く使ってなかったんですが、最近年食って足が冷たいねぇ、、、なんて思うようになっていたから。さらにサイズもほんと今のテーブル無駄にでかすぎるな、と思ってたところで、座ってみたら動きたくなくなるほどしっくりくる。結局即断即決(ほかに類似商品が無かったってのもある)。どうも人気商品だったようで既に在庫完売で現品のみと。自分はそういうの気にならないので、安くなるし即OK。炬燵布団は新品だしね。椅子だけはいろいろ選ばさせてもらったけど展示されていたタイプはこれまた現品のみという事で、1〜2割ぐらい安く出してもらった。結局椅子3とテーブルと布団をセットで購入。購入してる時に別な客が来て、これ欲しいみたいな感じ言うてて「売り切れました」となってた。タッチの差だ。良かった。
配送の都合で来るのは10日ぐらい先だが、まぁそれも別に気にしない。あくまで買い替えなので困っているわけでもないし。
来年は家具をいろいろ買い換えようかと少し思ってる。昔買ったときはどうしても値段ありきで妥協してしまっていたものが多いし。今ならその辺あまり気にせず購入できるし。
あとはスーパーで飯買って帰って食べて飲んで。勢いで寝る。