青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

何年ぶりだろう。こんなに寝たのは。
昨日は体調があまり振るわなかった。そのくせ午後からは買い物にあっちこっち出かけたりして。飯は結局朝昼食わずに。いろいろ衝動買いしつつ。晩飯食材を買いこみ17時過ぎに帰って、そのまま料理とかして食って飲む。で、今回の病院で新しく処方してもらった眠剤を飲んで疲れと酔いと薬と体調不良の4段重ねで睡眠につく。18時過ぎには。
眠剤の説明で医者が「この新薬は今までの睡眠薬に比べてキレがない。」と言う説明を言うてた。キレがない?どういう事よ?とその時は思ったが今回飲んでなんとなく言うてることがわかった。他の薬のようにはっきりとした眠気が来るわけではないんだな。眠い!という感じではない。ただ、布団にもぐりこんで目を閉じていると、すっと意識が刈り取られる。眠たいのではない。寝れる。そういう表現が正しい。だから何度か目が覚めてトイレと水分補給するんだが、帰ってきて布団にもぐりこんだらまたそのまますっと寝れる。不思議な薬だ。たぶん今も起きては見たが、寝ようと思えば寝れるのかもしれない。ただ、眠気は無い。精神安定剤に近いのかもしれないな。覚醒物質を遮断する、とか言うてたし。
結局11時間近く寝て朝5時過ぎに起きる。普段の倍だ。一気に寝たわけでもないが、こんなに連続で長時間寝たのはほんとに若い頃ぶりだ。最近は必ず4〜5時間で覚醒しちゃっていたので。
ほんと良く寝れたのはいいが、この薬怖いわw効果時間中ずっとこんなだと、0時ぐらいとかに飲んじゃうと翌日午前中は完全にこの状態。まじで危険かもしれない。もう少し効果を確かめよう。
今朝はあまりプラモを作る気が起きず。とりあえずトレーニングをしておいた。会社に行くとき後半30分ぐらいやたら眠かった。
会社では今のところ普通。リフレッシュできてる。