青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

人間関係

新しい人間関係を作ることは世界を広げることになる。ただその世界がいい世界か悪い世界かは覗いて見なきゃわからない。たまたま昨日少しだけ、ほんの少しだけ輩みたいな人と話すことが有って「ああ、やっぱこういう人たちはこういう物言いをするんだな」と思ったわけだ。こんな人たちと関係を持って今の平穏無事な世界が壊れるのは絶対嫌だなぁ、とか思って。
他にも最近少し思うことが有ってふとこんなことを書いてみた。今のままそっとしておきたい世界もあれば、もっと深い世界、新しい世界への興味もある。でもやはりそれはとてもとてもいろんな労力を伴うことだ。安定は楽だ。いろんな事から目をそらし、ずーっとこのぬるま湯に浸かって居たくなる。でもそんなばかりでは面白くない。どうせ緩やかな自殺なんていうぐらいならもっといろいろ試してみてもいいんじゃなかろうか?とも思う。でも怖い。喧噪の日々が怖い。追われる日々が怖い。怯える日々が怖い。なんで今ここまでして積み上げたお城から出なきゃいけないんだ?って思う。でも結局この前のマンガじゃないが、これが目をそらし続け、逃げ続けてる、って事なのかもしれない。
悩ましい。そんなに悩んでないけど悩ましいw。