青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4時ぐらいに目が覚めたが寝なおして7時。何だか喉が痛い。午前中はこれと言って何もせず。ギター弾くぐらい。昼前に出かけてワンパンマンニセコイを古本屋でまとめ買い。今晩の晩飯の食材も買って、MOMO内にあるラーメン屋「無尽蔵」でラーメン食う。悩んだ末豚骨醤油。麺がつるつるしこしこが売りらしい。うーん。個人的にはどうでもいい。食感は美味いの先にある。まず小麦のうまみ、香りがイマイチ感じない時点で麺に興味はない。さらに残念なのは自分が最近はやりの魚介スープがやはりあまり好きではないという事。豚骨醤油だから大丈夫かとか思ったけど、よく見たらどのあじつけも必ず魚介系で割るWスープとか言うやつなのね。なんか一口食う度に最後頭の上に「おれ鰹節!よろしくね!」って浮かび上がる。何度食ってもその印象。しまいには柚子くれ!と思ってきた始末。何食ってもかつお風味になっちゃうんだな…。なんかやっぱり最近のラーメンが難しくって良くわかんない。天一うまいよ天一
チャーハンは美味かった。出来立てしっかり。
帰ってさらにパン食ってパン食ってアイス食っておやつ食って。うん炭水化物で完全に脳がノックアウト。30分ぐらい落ちる。そこからはワンパンマン読んで。面白い。ニセコイは買ったがいいが思ったよりネームが多くて煩雑。読みにくい。ギターに逃げる。