青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

チョコレート

なんか昔から自分チョコレートが超好きだったんです。キングオブお菓子。
でもここ一か月ぐらい、ほんと急になんかチョコレートに抵抗を感じ始めた。別に食ってる時はいいんだけど、あとで残る匂いがどうにも気になって仕方がない。胃の中からするチョコ臭がすごく嫌に感じて仕方がない。なんだろうね。チョコレートが苦手になる日が来るなんて夢にも思わなかったよ…。それでもまだ嫌いという事はなく食べれるんだけど買うときに躊躇してしまう。
あと最近はお菓子全般を購入することにかなり躊躇する。なんかもうどれ見ても美味しいそうにかんじない。どれも見た瞬間に口の中で味が再現できる。で「あぁ、まぁいいか」って感じになる。今日もコンビニで派手におやつ買って家で食いながらマンガ読むんだ!と思ったけどなんか全然うれしくない。嬉しくないというか心躍るお菓子が無い。さんざん悩んだ挙句、コーンパンとか買ってる…。パンって甘さ控えめ、微妙にしょっぱくってうまいよねぇ。塩パンって特にうまいよねぇ!みたいな。でやはりチョコ系のパンは敬遠気味。
もう体が限界まで来てるのだろうかw