青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

調子

最近精神的にはずーっと調子がいいのは事実。ただなんか歪を感じなくもない。無理やりテンション上げてるような。代価行動が多いような。最近無理やり金使って何か気を紛らわせているような気がしてたが、今月のカードの請求額見てその通りだなぁ、と思ってしまった。べつに去年末はこれと言った大物を買ったり、駆け込み電化製品を買ったりしてないのに…。と書きながら思い出した。炬燵テーブルセットを衝動買いしてたわwその支払いが来てるから請求額が倍ぐらいなのか。なるほど。まぁ別にいいけど。
次に買うものは何だろう。去年から本棚を買いなおしたいとは思ってるけどね。何度も見に行ってるけどなんかピンとこない。うーん。根本的にもう家電とかはあんまり欲しい物が無いんだよねぇ。テレビ関連は進化止まってるし。PCはもう必要ない感じになってきてるし。ゲームは…まぁぼちぼち買うだろうけどドンドン求心力は落ちている。唯一お金使える場所はギターかな。あとは家具。買い換え。部屋の徹底整理。捨てたり上げたり。なんか物を売るのが苦手。個人に直売りはまだいいんだけど業者はどうにもいい印象が無い。安くたたかれ、高く売る。せこいんだろうけどなんかそれなら人に無料であげた方が気持ちが良い。
あぁー。ギター楽しいなぁ。こんなに夢中になれるなんて。何もかも忘れて入り込める。あんまり思考回路が挟まれないのがいい。考えなくていいのがいいんだ。なんかゲームとかはいろんなこと考えて。仕事で散々頭使ってるのにもう家では気楽にしていたいんだ。
美味いもの食べて、美味い酒飲んで、適度に健康で、適度に生きて、適度に死にたいね。欲張りすぎはイカン。