青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

うる星やつら

なんか出かけたときに書店をぶらりと見たら、新刊コーナーにうる星やつらの大判があった。はて?と思ってみたら2色カラー作品の復刻集、上下巻とのこと。思わず買ってみる。懐かしい。パラパラと読んでみたら結構しっかり覚えてたわ。まぁ中学〜高校のころにずぶずぶにはまってたしね。あの頃は映画版何度も見て泣いてたわ。なんとなく買ってみたけど、損した気もないが目新しい気持ちもなく。もう過去のものだった。

なんていうか今のアニメ技術で、声優は全て一新して、カラーは原作に忠実(ゆえにラムの髪の色は七色)でやってほしい物だ。