青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日早く寝すぎて。あと脳が覚醒しちゃって。いろいろと。3時に起きちゃう。でも寝なおすかもしれん。
一度雪降ってないか確認しようと寝るときのTシャツパン1で外出た瞬間に「!????」死ぬ。心臓が!って感じ。寒すぎ。もう意味わからんぐらい寒い。昔に比べて寒さに弱くなったなぁ…。雪を確認する暇もなかった。
4時に寝なおして7時まで寝る。これもまぁ時間の有意義な使い方か。7時に起きた瞬間に明るくなった外を見る。ありゃ。積もってるじゃん。いつもは7時30分前に家を出るんだけど、速攻で準備してすぐ家を出る。上着は一枚余分に着る。まぁこの雪なら幹線道路は問題ないはず。さらに4WDなめんな。でも激しい渋滞するはず。と言う計算を起きて5分でして出勤。山科はやっぱり積もるのね。でもさすがにこのぐらい早めに出るとまだ渋滞はまし。渋滞が始まったぐらい。それでもそこそこ時間はかかる。読みはばっちり。道的には山科を超えるとどんどん雪は無くなる。山科師団街道がピーク。渋滞もそこがピーク。それ以降は普通に流れる。いつものコンビニに定刻10分前に付き余裕の肉まんとおにぎり。どうでもいいが最近7/11のおにぎりがダメになって行ってる気がする。ちょっと前から発売した混ぜご飯おにぎりもなんか違う。今日食べた高級系おにぎりもパッケージが意味わからん。開け方が良くわからず海苔が木端微塵に。昼は食わないから燃料補給はあとはいつものモンスター。
結局何事もなく早めに会社に到着。会社付近はあんまり雪は無かったが、会社に着くや否や結構本気で雪が降り出した…。まぁ帰りまでには止むだろう。道は日中は積もらんだろうし。

これまた予想通りに雪はすぐ止んで青空が覗いている。寒いことは寒いが特に問題は無いだろう。どうせ帰りも早いし。