青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休みが明けたからと言って特別何があるわけでもない。でもやはり拘束が無い時間が恋しいのだ。会社での暇つぶしの日々はそれなりに何も考えず早く過ぎていくのは事実だが。でも結局この年になってもこの一点は若い頃から一片の曇りなく変化なく「働きたくないでござる!」って思うね。クズ思考が根底に流れちゃってるよね。
今朝は5時過ぎに起きる。5時ぴったりに起きれないあたりが休みから平日への切り替わりの悪さがと、あきらめの速さが良く出ているよね。そう。上で書いた通り働きたくない思想も依然残るが、年取って諦めるのも早くなってるんだよね。どうせ行かなきゃいけないんだから…。と諦めるのがね。あともう一つ別な意味の諦め。「今日は休んじゃお!」って諦めも早くなったけど、その辺はやりすぎると怒られちゃうからw
なんか筋トレしようかなぁ、と言う気持ちと実際体がいろいろ筋肉痛?みたいな状況で複雑。腹筋は崩壊気味。ここ2〜3日のくしゃみ連発で激しい筋肉痛。右肩僧帽筋はなんかギターの弾きすぎでおかしくなっちゃってる感じ。背中がおかしい。寒くて引き籠ってるとほんとギターが捗る。プラモ趣味が今ほんと停滞気味になってるし、ゲームはスマフォゲーはできるだけやらないようにしてるし、据え置きは特に今はやる気が起きないし。
何だかんだで、今期アニメもかなりテンション低く積極的に見る気にならない。まぁ、こういうときは心のままに動くのが一番だと思ってる。ウツ傾向とかなんとかじゃなく、単純に寒いのだ。日本中が記録的寒波とか言うてる日々なのだ。もうそんな日は冬眠させてくれ。
ここにきて話が最初に戻る。こう寒くなると最近の自分を支配している「JIGRAT」人格よりベースの主人格だった「T」人格のほうが強くなってくるんだよね。「T」人格は怠け者。デブ思想。はぁ…。早く温かくならんかねぇ。