青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どんすべりせよ

帰りにスーパーで買い物して駐車場に出たとき。緩やかなスロープ。一歩踏み出した瞬間に左足がスーーーーーーっと摩擦ゼロへ。なすすべなく、ケツから着地。左手は荷物。右手は…記憶ない。持ってなかったかな。右手を軽く着いた気がするので。あー滑る…。どっすん。しかしあんまり痛みもなく立とうとするが周りも滑って立てない。なんていうかこれはもう氷上と言ってよい。防水加工された滑り止めも何もないさかにこれでもかと言うほど凍結防止剤が巻いてある。こいつがずるずるに滑る。ほとんどトラップだよ。
なんかしばらくの間頭真っ白。痛みは特にないんだが…。ほんとにケツぐらいしか着地してないので。ただ少し右の肩に違和感も感じる。今書いてても少し頭が白い。麻痺が解けたら痛くなったりしないだろうなぁ…。左足の膝関節に軽い違和感は感じるが、特にぐねったりもしてないし。
こんなトラブル予想できませんわ…。