青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

会社

会社で自分の席を挟んでリーダーが怒ってる。まぁなんとなく何が起きてるか想像もつくんだけど、よそでやってくれw
怒られてる人は真面目タイプの人。最低限必要な仕事レベルは持っている。ただしタスク管理、リソース管理のスキルがぼろぼろ。あとマルチタスキングもあんまりできず、一つに集中するともうそれだけになってしまう。でも真面目だから言われたタスクは管理もできないのに全て積んでいく。いや管理ができていないから安易に積むのか。で、まぁそれでも技術スキルがとてつもなく高く、時間節約スキルもある人ならガンガンこなせるんだろうが、作業見てるとそういうのもない。僕が介入すれば全部のタスクの時間を一気に縮めることもできるがそういう考えも薄い。
やっぱうちの仕事は真面目なことはあんまりプラスにならんなぁ。根が真面目なめんどくさがり屋が一番。真面目じゃないめんどくさがり屋はそもそも仕事にならん。