青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

何時起きか良くわからない。3時ぐらいかな。首痛と乾燥性鼻炎。もう辛くて寝てられない。4時ぐらいにロキソニン飲むがあんまり効いてこない。5時過ぎぐらいにやっと落ち着いてくる。うーん。今日はもうお休みモード。昨日真剣に仕事しすぎた。午後中ほぼ割り込みもなく5時間ぐらいぶっ通しでプログラムを書き続けた。あかんね。こういう一気にパワー引きだすような行動は反動が酷い。昔は平気だったが今はダメだわ。できる出来ないでいうとできるが、あとから半端なく来る。しんどいです。舌にもなんかできものが出てる。これも疲れている時に出るわ。あかんな。今週は毎日定時ではあるが、結構気合入っていたもんな。今週じゃないな。ここんとこずっとだな。しっかり休んでるようだけど休めてないのか、はたまた体が悪いのか…。
ロキソニン飲んでもなかなか効かない。PCの前座ってたら2時間ぐらいメールの整理してた…。またこういうのが肩に来るんだよな。なんだろうなここ数年どんどん集中力が上がっている気がする。
なんか今日は腰にまで来てる。今まで腰痛は若い頃にギックリと、もっと若い頃に腰回りの脊髄の軟骨がちょっと潰されてる感じになって痛みがあったころがあったぐらいで、最近は全く平気だったんだがなぁ。まぁ今日の腰痛は脊椎骨周りと言うより外側の背中、筋肉由来の痛みっぽい気がする。やっぱこれも疲れかな。ほんと仕事そんなに熱入れてやらないように、と心がけているんだけどやっぱりモノづくりが好きなんだよな。つい熱中してしまう。全力でやりすぎる。もう体力ないのにな。
9時過ぎたぐらいからより疲れと眠気が出てきた。少し横になろう。でもなんか気持ちが落ち着かない。昨日ぐらいからそうだ。気持がざわざわしてる。妙に切ない。恋しい。
昼ぐらいまでだるーっとしてて、昼飯は醍醐のほうにできた天丼屋さん「さん天」へ。ここ店の作り的に松屋系の店舗かと思っていたら、和食さと系の店だった。なんか似てる。最近牛丼屋さんのビジネスモデルの他料理店舗が増えている気がする。ちなみに店はちょうどランチ時だったためか大混雑。客を見てるとどうも年配の客が多く見える。和食だからか。味は普通に美味しく値段もボリュームも満点。ただ海老のてんぷらはイマイチ。おすすめはイカ、卵、ちくわ、野菜。下手な和食屋が作る天ぷらよりましかもしれない。流石この辺はさとが長年培ったノウハウが生きているんだろうな。
お腹いっぱいで帰ったらもう眠気限界。寝る。17時まで寝た。

腰が痛いのはどうもくしゃみしすぎなんだと気づいてきた。ここのところくしゃみしすぎて腹筋が鍛えられたようで、くしゃみ連発しても腹筋が痛くならなくなってきた。くしゃみで腹筋トレーニング。

晩飯は明日の血液検査に備えて糖質制限しとく。豆腐。おでん。ゆで卵。チキンロール。で、それを粉入り牛乳で流し込む。