青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水分コントロールが良好になってきているおかげで夜も目が覚めず。完全睡眠に近いが今日もなんかおかしな夢を見て深夜に目が覚めしばらく寝れなかった。しかしなんかもう朝にはどんな夢か忘れている。なんだっけ…。ああ、首が痛くて目が覚めたのかな。そうだな深夜首が痛くてなかなか再睡眠に入れなかった。でも薬何もなしの割には良く寝たし首の痛みは朝には何とか。しかしながら首が痛くなるって事は僧帽筋のコリと言う事で今朝もトレーニング。今やってるトレーニングでガッツリ筋肉が付くかと言うとなかなかそんなこともないだろう。ほんのわずかずつしかついてないだろうが、最低でも現状維持にはなるだろうしなにより筋肉をほぐし刺激し、血流を改善するのがポイントだ。筋肉量の増強は二の次だ。と、GATEを見ながら筋トレ。しかしほんと、脂肪の鎧をまとっているので筋肉量が読めん。特に集中している背中とかは自分じゃ見えないしね。
暇なので昨日の鍋の残りに糸こんにゃく大量、もやし、カレー粉、卵を入れて貪り食う。結構大量。でもカロリーも糖質もほとんどなく食物繊維の塊の様な料理。これで一日しのごう。しかしせっかく風呂入ったのにカレーが辛くて汗だくになってしまった…。まぁ血行は良くなるな。寒いから体があったまるのも良いね。