青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。


今はこの曲をしきりに練習中。ほとんどコードをジャカジャカかき鳴らしてるだけの曲だけど結構気持ちが良い。実際このテンポで全部の弦を正確にかき鳴らすのは自分のスキルではまだまだ足らない。オルタネイトで引くわけだがアップのストロークがスムーズにならんのよね。あと実際にはところどころにカッティングが入るわけだけどその辺も大甘。アルペジオプレイもべたべただが相変わらずスムーズに弾き切れない。昔よりは随分マシになったけどね。昔はアルペジオ出てきた瞬間にお手上げになってたけど最近はそれなりに弾ける。ソロ演奏もこの曲ならまだまだいける。
なんだろう。こういうべたな展開の綺麗だけど影がある感じの曲って好きだな。