青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時起き。なんか変な夢ばかり見るね。昨日の夜は飲んだが糖質制限。昨日はおでんを作った。基本しか入れないシンプルおでん。たまご、大根、あつあげ、こんにゃく、筋、ちくわ。以上。それでも量はたっぷり。卵と大根は圧力鍋で下ごしらえ。卵はプルンとして柔らかい。大根は大きいけど芯まで火が通ってかつ煮崩れない。それ以外の食材も下茹でとかして、さいごに沸騰しない出汁に1〜2時間つけて完成。シンプルにうまいね。一つこんにゃくを間違えてからし入りを買っていたのが失敗。イマイチおいしくない。さらに大根を圧力鍋で煮たら甘くて香りのいい出汁が出てたのでそれに大根の葉っぱを刻んで味噌汁。味噌汁にはデキストリンをたっぷり。
朝も少し食べる。
これと言って何もしない。まだ精神的には確定申告逃避行モード。少しずつ外堀を埋めていくしかない。今年は5月までの入力が住んでるだけまし。出勤する前にとりあえず体ほぐす程度にトレーニング。
さて、あんまりやることないけど会社行きます。
で、いったらまぁ少しだけど餌が有った。不具合少ないと金にならないのはうちの業界の宿命なのかねぇ。