青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時前に目が覚める。なんか日に日に少しずつ時間が早くなってる気がしないでもないけどその分早く寝てるって事で。昨晩は流石に酒も飲まず炭水化物食って寝た。良く寝た。おかげで喉の炎症はやっと引いてくれた。今日は鼻が詰まって呼吸が苦しいことぐらいか。あと昨日夜暇だったから思わず筋トレしたせいか全身が…。やっぱり10K→13Kは異次元の重さだ。
朝はとりあえず昨日録画のGATEだけ見る。なんか第2期はやっぱりイマイチおもんないなぁ。メインの人たちの活躍が少ないからだろうな。で、まだ5時30だがすでにやることが無くなっている。プラモか?寝るかw
結局家事などをやったりする。手持ちぶさたになると食欲に走るダメな自分。買い置きのカップ焼きそばに白い粉かけて食う。偉い人が言ってた。「粉かけたらカロリーがOFFするわけじゃない」。おっしゃる通りで!テヘペロ
出勤したらみんなが驚く。そりゃ昨日の夜はマジしんどくて「調子悪かったら明日休みます」とさんざん言うてたので、みんな休み予告だと信じていたようだ。いやまぁ全然いいんだけど、自分としては体調不良のラインは一応設定されているんですよwみんなのラインとはずいぶんかけ離れているのは事実だが。まぁ確定申告でもわかる通り無理に稼ぐ気が無い。金より余裕を。それがここの所のテーマです。
自分の作った場所の不具合をさくっと片付け、周りのメンバがずーっとお祭りしているのを生暖かい目で見守る。もう自分からは近づかない。さんざんいろいろ言うたけど、全然聞き入れてもらえず、その場所が全部炎上してるってあほか。もう知らん。こっちはもうまったりモード。茶がうまい。
なんかまだ回復しきってない。のどの炎症感は無くなったと思っていたが、しゃべっているとどんどん声がかすれていく。これは声が出なくなるパターンだ。まだまだ要注意ですね。今日も禁酒だ。