青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

インプレッサの定期メンテ完了。定期的にお世話になっているのでいろいろサービスもしてくれる。錆が浮き出ていたワイパーの付け根を綺麗にレストアしてくれていたり、目に見えないいろんな所を気遣ってもらえている。おかげで車はとてもいい状態に保たれている。もう10年以上前の車だがピカピカだ。中まで。
今回修理が終わって帰るとき、窓開けて走ってたんだがなんかが焦げたような匂いがする…。こりゃうちの車っぽいぞ…。としばらく走って信号待ちで止まってたら、あれれ。なんかエアインテイクから白煙がモクモクと…。すぐに電話して工場に逆戻り。白煙はすぐ治まったんですけどね。一応軽く見てもらう。内部を掃除した際に少しエンジンなどにオイルが付いてたようだとのこと。それが熱で揮発したと。まぁ実際走りには何の影響も見られなかったしそんなとこだろうとは思ってた。安心。
これで次はまたオイル交換とタイヤの交換かな。