青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ガスレンジで焼肉してみた。すごい火力。分厚い豚肉がどんどん焼ける。外はカリッと。いらない油が落ちて「んっまーーーい!」状態。葉っぱに包んで薬味の野菜入れて食べる。味付けは塩だけで十分。なんで?なんでこんなにうまいのか。酒飲むのも忘れてバクバク食べる始末。ただ煙も半端ない。油がすごい落ち、それが油受けに落ちる分はいいんだが、直火に触れようものなら即炎上煙。部屋真っ白。窓全開、玄関全開、換気扇全開。でも風が吹かないとどんどん部屋は真っ白に。途中からいい風が入ってきて抜けたけど、こりゃヤバイ。部屋の中でやるものじゃない。でも妙にうまい。なんでこんなにうまいんだ?って言いながら食ってた。もうシンプルな豚、鳥焼肉。ハムも焼いたらこれまったうまい。何焼いてもうまい!?やっぱ直火高火力は半端ないわ。ぜひ外で思う存分焼きたいねw
終わってしばらく換気して玄関のほうに行ったら廊下が滑るんです…。やっぱこの機械室内で使うの禁止wうちは焼肉屋さんではないw