青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

最近カッティングの練習が多くなっているんだけど、もともとのピックの持ち方があんまり良くなかった。あとギターのポジションも。そういうのは独学だったのでねぇ。である程度矯正しているんだけど、矯正するとカッティングはマシになるが単音引きがわかりにくくなる。ギターのポジション変えればなんとなく左手も不安定に。もうジレンマ…。うまくなるために一旦リセットして下手になる。イライラ。カッティングしてると右手がまだまだ脱力してないし、練習が全然足らないので爪とかひっかけて痛い。イライラ。楽しめない…。でもこれ繰り返した先にはきっともっと脳汁溢れる世界がある。地道にやるしかない…。

こういうカッティング、超かっこええ。ソロ引きよりこういうののほうが好きかもしれん。でもこの手の動き…。完全脱力。難しいよ…。