青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

始まりは深夜2時ぐらい。何気にトイレに起きる。結構な量出た気がする。その時なんとなくお腹が痛かった。出した後戻って当然寝なおす。しかし少ししたらお腹が痛くて目が覚め、トイレへ。なんかでたり、出なかったり。下痢ってる。かなり強烈にお腹が痛い。その後は10分間隔ぐらいでトイレに向かう事に。いくら出してもあんまり量は出ず、おなかの痛みは一向に引かない。だんだん冷や汗が出るような。水とか飲むとすぐ出る。で、痛みは引かない。こりゃまずいなぁ…。いつもは痛みの原因になってるやつを出せばそこで治まるんだけどな…。今日はなんぼ出しても治まらない。痛みはどんどん続く。しまいにはなんか何の痛みかよくわかんなくなってきて、胃か?胃なのか?と胃の中のものを全部吐く。ちょっとすっきりはしたがやはり治まらない。で、少し寝てトイレ、を延々と繰り返す…。朝7時回ったぐらいで少しマシになったか?と思ったが実際のところねるとすぐに補給される…。危険すぎる。
結局朝会社に電話して休み。今会社のトイレはとてもまずい状態なのでこんなので会社に行ったら確実にぶちまけるし、集中力ゼロだ。車の運転すら怪しい。すぐに病院へ。
病院で見てもらったら、風邪+胃腸炎+脱水って感じか?と。胃腸に効く薬混ぜた点滴を打つ。久々に両手に穴開けられちまった。点滴打つとすっと楽になるね。薬買って、コンビニ寄ってご飯買って帰って食う。炭水化物ばかり。胃腸弱ってるんでね…。あとはねる!ねる!寝る!