青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は今週の日曜のような強烈な渇きに襲われて小一時間に一回ずつぐらい水分補給に目が覚める。まぁそこで寝なおしが可能だからよいのだが、さすがに5時に起きる気にはならず。6時前に起きる。何となく起きてすぐに水分補給すると鼻に全部水が来て鼻炎スタートって気がして(気がするだけ)粘膜に水分が回るのを待ってから水分補給。おかげかしらんが今日は鼻炎にならなかった。朝はアスタリスク見ながら軽い筋トレ。昨日の炭水化物攻撃で血糖値が高まってるのか非常に暑い。さらに筋トレで体が熱い。さすがにアルコールが残ってる感はない。肝臓は数値的には絶好調だ。毎週水曜日の夜は洗濯をすることにしてるが昨日は飲みに出てできなかった。最近はそういう時は木曜の朝に回すようにしている。というわけで朝から洗濯。身支度とかしてたらやっぱりあっという間の朝。まぁ実際6時起きだと1時間20分しかないんだ。無理だよな。これから季節が進んで4時起きとかしだしたらプラモ作りたい。プラモがたまってきている。はけたい。
今朝は通勤時に気温も高いし体も熱いので窓を開けてイエモンをうたいながら気持ちよく走っていた。割と家の近所で自分の前にボロボロのトラックが配置。もうこの排気ガスが致命的に臭い。とても窓を開けていられない。窓閉めて、間に車が入ってほしいなぁ、どこかに行ってほしいなぁ、と車間を大きく開けて走る。しかしこういう日に限ってなかなか間に車が入らないしこのトラックもわき道にそれない…。かなり走ったところで脇道から入りたそうにしてる車を見つけさっさと入れてやる。よしこれで!と思ったらその車すぐに脇道にそれていなくなる…。それでまた前はトラック。自分は途中からメイン街道からそれるんだが、そこまで同じ…。うーん…。結局道中の半分ぐらいまで前につかれその辺で普段は使わないショートカット使ってその車の前に出た。その後は再びすっきり。ああいうトラック規制してほしい…。