青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰省1

今日から帰省。朝5時ぐらいに出るつもりが5時ぐらいに起き、準備して出たら6時過ぎ。本格GW初日なのか高速道路が大渋滞。いつもの宝塚周辺。ここ抜けるのに2時間近くかかる。さらに中国自動車道に入った後も一か所事故渋滞。体の負担も大きく、2時間ごとに休む。車が多く速度も出ない。で途中覆面もいるし。なんだろうね。こんな時にさらに道の状況を混乱させる警察。
結局ついたのは8時間後。うう。もう背中バッキバキ。首も痛い。疲労困憊。しかし今日は飲みとか予定が。友人の家に行きなぜか頼まれていた高校受験生息子の進路相談。と言ってもSEってどんな仕事?みたいな話を。飲んで(俺らだけ)話すのでだんだん雄弁に…。相変わらずの適当節。若い子と話すのは面白い。なんか途中からお遊びモードになってギター弾いたら息子どもが食いつく食いつく。特に小学三年生の息子タンは可愛いね。適当に家で遊んで飲みに出かける。もうこの辺で体ヤバイ。ロキソニンを補給してとりあえず出かける。飲んで食ってカラオケ。カラオケはもう薬も切れて頭痛い…。結局家帰ったら3時。超ハード。最近ぬるい生活ばかりしてるからこんな強行軍は堪える。帰って倒れるように寝る。