青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昼は食べに行く。カレーを。京都のスパイス系カレーで有名店「スパイスチャンバー」へ。と言っても京都は正直スパイス系カレーの店はほんとに少なく、インドカレーの一部店舗(「タルカ」とか)ぐらいしかない。大阪のようにスリランカ系カレーの文化がほぼないのだ。だから選択肢がないという意味でここに客が集中するのはわからんでもない。今日も30分ぐらいならばされた。まぁカウンターのみ10席ぐらいなのでしょうがない。
お昼はキーマカレーのみ。大中小とチーズトッピングのみ。なんとなく大盛りを頼んでしまう。味はうん、スパイス効いてる。って言うか辛い。何辛いのかしらんがとにかく顔中心に汗がだらだら止まらない。口が痛い。ちょっと大盛りは失敗か。おいしいとは思うがなんか求めてる物とは違う気もする。しかしこの辛さは癖になるかもしれないが。ただ並んでまではどうでもいいかなぁ、と思う自分はひねくれ物。タイカレーの「シャム」の方が好きです。「タルカ」も悪くないし。もっと店が広くてメニューが有ればいいのになぁ…。