青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

鳩アタック

昨日の夜部屋の玄関を出たところいきなり意味不明の状況。何かが制空権を抑えてくる。鳥!鳩!こっちもビビったがどうも部屋のドアあたりにいた鳩もパニック。たぶん寝てたんだろう。なんかバタバタふらふらと飛んであっちこっち、自分らにも当たったり地面にぶつかったりしながら飛び回る。フン撒き散らしながら…。こっちもビビってるから手で払い飛ばす。大体状況が理解できない。床に着地した鳩を見てやっと理解。でも鳩も寝ぼけてんのか逃げるとかもしないんだよねぇ。思わず捕まえたろか、とか思ったが捕まえてもどうしようもないのでそのまま放置。別に怪我したわけでも死んだわけでもないみたいなので。
しかしなぜこんなところに迷い込んでくるんだ…。