青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル3総括

とりあえず暗い穴8ルートでクリア。脳筋。と言っても最終装備は黒斧とダークソードと黒刀を使い分けるという微妙なキャラ。ダークソードがいろいろ書かれるの解るね。単純に楽で強い武器だわ。でも今思えばスタミナがんふりの無限ちくちくレイピアはかなり強かった。今でこそ刺剣強い言われるけど、昔は特大剣とか評価高かったしな。脳筋の黒斧も確かに楽だった。攻略から対人まで無難にこなせる。ただ終盤の青い大きい騎士シリーズはきつかったなぁ。二人ともスーパーアーマーでぶん回してもこっちが分が悪かった。たいていの敵はスーパーアーマーで食らいつつもねじ伏せられたので攻略はかなり楽だったんだけどね。平均的にダメージは喰らうが最低限の経費で殲滅して行けるのか脳筋の魅力かな。その分技量は完封か殺されるか、長期戦でじり貧とか多かったけどね。解ってしまえば魔法使いは楽だった。一部とてつもなくきつい場面もあったが。三キャラ共に攻略スタイルが全然違って面白かったな。飽きずにプレイできた。
これでダークソウル3はいったん終了。闇から抜け出します。