青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やっと五時起きだ。って言うか眠剤飲まなきゃいけるよね。わかこ酒見ながら筋トレ。筋トレのメニューをきつくしたいが基本心が弱いからすぐに諦める。まぁ続いているだけまし、と思うのがデブ思想。逃げちゃダメだ。しかしほんとアニメ見ない、ゲームしないと朝が長いな…。
結局筋トレだけだった。今朝は。しかしまぁいつものことだが朝の筋トレは体が活性化して心地が良い。滞っていた血の巡りが再生するようだ。筋肉はパンプアップし動きが楽になり、体は締まった感じを受ける。体中が熱い。目も覚める。脳にまで血が巡ってるのかな。ほんとは走ったり自転車乗ったりするのもよいのだろうけどそういうのはダルイ。家から出るのか億劫だから。あくまで飯ドラマを見つつ部屋の中で頑張るのが良い。
わかこ酒が今週は屋台のおでんだった。屋台経験がほとんどない自分にとってはいまだに屋台のおでんは憧れ…いやもうファンタジーと言っても過言ではないだろう。もともと京都はそんなにおでん文化が盛んな街でもないし。おでん屋さんなんて店がほとんどない。おでん屋さんで飲む、っていうのも実はかなってないかもしれない。おでんが置いてある飲み屋さんで飲むことはあれど。ああ、おでんと熱燗。夏だけど。憧れるなぁ…。