青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

婚活

なんか定期的にやったりやめたりしてるね。婚活。なんか前回の活動期に悟ったんだな。自分結構結婚する気無いな、って。焦りみたいなものが根本的にないし。冷静に考えたらそんなぽっと出の人といきなり共同生活なんて無理無理の無理。そう思ってるんですよ。基本的に。今のこの勝手気ままな生活を捨てるつもりがあるのか?とか、何か不自由があるのか?とか超リスクを背負い込む度胸はあるのか、とか。やっぱりそういうの考えてムリムリ!って思っているんですよ。たぶん。
で、なんで今更婚活してみるかとかまた思い出したのは、なんか京都で公的施設として「こんかつ応援センター」なるふざけた公的施設があるのに気付いたからですよ。税金でこんなことしてるんですぜ、ふへへ。つまりいろいろセミナーとか無料でうけれるんですよ。まぁ税金払ってるから無料ってわけでもないかもですけど。なんか有料サービスは少し疲れちゃったんですね。いろいろと。
で、まぁ会員登録なんて申し込んでみたわけですが、申し込んだはいいが億劫。今日の夕方になんか登録のための初回ヒアリング、なんてものが有ってその施設へ出向かないといけないわけですよ。まぁふざけて登録されても困る、っていうところなんでしょうけど。でも実際申し込んでみるともうね、猛烈にメンドクサイ。ちなみに申し込んだのは今月の初めぐらい。2週間も過ぎりゃもうめんどくさくてめんどくさくて。独身証明書いるとか。あれ本籍地発行書類なんですよね。自分の本籍地島根の山奥ですよ。無理。まぁ郵送で取れるんですがもうめんどくさくてW昨日までは全力でぶっちするつもりでした。でも昨日の昼に確認の電話かかってきて、書類入手できてない、って言ったら、ok、問題なし、郵送セット上げる。とかなんとか言われて行くことになったわけですわ。今日。夕方。もうね。別にみあいに行くわけじゃないんだが、何着ていこ…。なんて考えると、ついギターに逃避するわけなんです。ああ、ギターが捗る。まぁ、打ち合わせ終わったら四条界隈で呑むぞ、と言うわけで雨と無理、いや飴と鞭。
まぁどうなるんでしょうねぇ…。ラフな服装でいいんでしょうが、自分ラフになるととことんラフだし、ダメな人間に見られがちだから少しましなかっこしていきますか。ていってもスラックスとワイシャツ着るだけですが。ネクタイはしません。暑いから無理です。ほんとは短パン、アロハがいいんですけどね。
さぁ、今回もあんまりどうにかなるとも思ってないですが、どうなるんでしょうね。ハハハハ。暇つぶしです。どうせ。こういうスタンスがダメなんでしょうね。まぁでも基本的に熱しにくく冷めにくい体質なもんで…。