青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4時半起き。昨日九時ぐらいに寝ちゃったんでね。鍋をおなか一杯食って、軽く飲んで。おかげで今も胃が重い。ほんと消化速度遅いわ。で、ごそごそ掃除しつつRe:ゼロから始める〜を見る。なんというかちょっと今週は間延び感あるな。今週でいったんしめるかと思ったんだが。
普通に出勤しようと部屋を出る。下まで行って気づく。あれ、車のキーがない。いつもズボンのポケットにいれっぱ。それでも何かあった時のために鈴までつけている。うーん…。部屋に帰って自分が起きそうな場所をいろいろ見てみる。昨日帰った時の行動もトレースしてみる。ない…。まぁいつもない時は突拍子もないところから出てくるものなのだけれど。今日は見つからない…。結構探してみたがギブアップ。スペアキー持って家を出る。15分押し。うーん…。こんなに押すと遅刻にはならんけど、いつも入ってる門が使えない可能性大。そうなると遠回りでめんどくさい。うーん…。しかも車の中でキーのことをいろいろ考えてみるがさっぱり思い出せないうえに、嫌な考えばかり頭に浮かぶ。9割は家の中でどこかに落ちてるんだろうが、もしマンション内で落としてたらいやだなぁ、と。最近うちのマンションキチガイが出没するし。程度の低いやつらが入居してきてるから…。最悪そんなのに拾われたら目も当てられん。なんて考えてモヤモヤ。通勤運転上の空。危ないね。でもなんだろう。今日はかなり道がすいていたようで、いつものコンビニについたら普段の早目のペースぐらいの時間に到着。ありゃ。今日はコンビに寄る時間もないと思ってたのにね。えらくスムーズだったな。通常通り出勤。少し気分は張れる。何の問題も解決してないけどね。まぁでも落とした時のために鈴もつけてるんだし、駐車場から部屋〜ってほとんど距離ないしなぁ。今回は一体どこに隠れているんだろう。ふぅ…。