青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギターゲーム

ロックスミスの映像を見あさっていてふとリンクに「GuitarHero:Live」ってのを見つけた。はて?そんなのあったっけ?昔はさんざんやって旧シリーズはほぼ持ってたギターヒーローシリーズ。どうも新作だ。去年末ぐらいにリリースされていたようだ。動画を眺める。
「…」ぜんぜん心躍らない…。ロックスミスでほんまもんのギター、ほんまもんの譜面に触れた後ではもうただの出来損ないにしか見えない…。

うーんwシステムが変わってるんで譜面がちっとも読めない。

ついでに「RockBand4」も出てるらしい。

こっちは昔懐かしのシステムそのまんま。しかも譜面も旧GHの譜面によく似てる気がする。


ちなみにロックスミスのファン譜面(CDLC)。うーん。流石素人譜面。かなりの適当。


ほんもの。最近の動画。なんかすげーうまくなってるwデビュー当時は結構ボロカス言われてたのにな。ライブでは演奏できないとかwしかしながらリードギターのおっさんはいまだにルックスが…。あとボーカルもうまくなってるけどやっぱりドラゴンフォースのメロディーラインの臭さがダメ。って思ったらボーカル変わってるのねw