青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は近所へ飲みに出てた。しかしながら一店目で軽く飲み食いし、2店目といつもの流れになったのだがなんか一店目で飲みも出来上がるし、おなかもパンパン。そんなに飲み食いしたわけでもないのに。2店目に入ってまたグラスワインと生一杯飲むのは飲んだがきつい。とにかくお腹がいっぱいで。酒はアルコール容量的にはまだ余裕なんだけどねぇ。結局2店目は軽く飲み食いしてそのまま出る。別に悪い店でもなかったのに。普段はここから帰るときにコンビニでおやつとか酒とかいろいろ買い込んで家で炭水化物祭りしたりするのだがそんな物すら受け付けないパンパン具合。ハーゲンダッツ一個買って帰った。なんだこの弱りっぷりは。ほかの人たちが飲み食いの量が減る中自分は息巻いてたのに。こんなのデブの食事じゃねぇ。当然朝も昼も食ってないのよ…。帰って軽く水分とって、眠剤飲んでそそくさとベッドへ。今日は結局夕方にちょっとジグと遊んでやった程度だったのでジグは遊びに飢えてる。寝ても布団の上から周りから走り回るわ。相変わらず手足にじゃれつくわでナチュラルに睡眠の邪魔をしてくる。何度か目を覚ましつつも気合で寝る。
朝も起こされるがガン無視。寝る。7時前まで寝る。疲れてるんだ…。こんな時間ではもうほとんど何もする時間無いが、餌やり、トイレ掃除はしっかり済ませておく。トイレ掃除しないと大変なことになるしね。
しかし意外に眠気はないな。それなりにしっかり寝れているようだ。でも相変わらず横隔膜周りの痛みはいろいろある。良くも悪くもならない。さて、あと少し頑張りますか。