青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜はいろんな薬物パワーで熟睡。ジグが一緒に寝てたかどうかすらよく記憶がない。寝入りにもぐりこんできたのは記憶がある。朝布団はだけて寝てたら体の上でこっちを覗いている。で手や腕に頭を摺り寄せてくる。要するにこれは、「起きれ!飯!」の行動だ。しょうがなく起きて飯をセッティング。貪り食ってる間にトイレして水分補給してそそくさとベッドに戻る。飯が終わったジグがまた布団に戻ってきて手に頭を摺り寄せる。かわいいねぇ。結局5時過ぎまで寝て、起きて片付け、風呂、洗濯。なんか床に小さなゴミが散らかる速度が速いなぁ…。ルンバがほしくなってくるなぁ…。あともっと断舎利したい。今晩から飲まずに捨てる本をまとめていくか。すごい量になりそうだけど。あと昔のゲームを郵送で買い取ってくれるサービス見つけたんでそれもやって、もう昔のゲームとか手放そう。昔は物を貯めること=その人のステータス、知識の象徴、自我の一部、みたいなとこがあったんだけど、年取ったせいかなんかしらんが最近そういう執着心が著しくなくなっていってる。ゲームなんかもいつか遊ぶとか思って集めてたが、いつしか気づくんだよね。ああ、多分もう一生、死ぬまでやることはないわ、ってね。そうなるとただの部屋のスペースを圧迫するだけのもの。それは負債であると。漫画とか本とかもそうだ。若いうちはそれでも漫画なんかは結構なペースで読み返しもしてたんだが、今はもう無理。新作をこなすのでさえ精一杯。もうほんとに好きな本以外はいらないや。ゲームでも漫画でも読みたい人、やりたい人に全部譲ってもいいんだがそんな人間もおらんしな。
というわけでがっつり断舎利を行います。今の生き方に合ったレベルのものまで。で、最終的には引っ越しを視野に入れる。