青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は飲んでさっさと寝た。ジグは…記憶がないw一緒に寝てた気がする。朝まだ暗い時間にジグが興奮して体の上に飛び乗る。一発で目が覚めます…。その後も手足にすりすり。うーん。もう朝か?まだ暗いが…。腹でも減ったか?と思い時計を見ると4時過ぎ…。早すぎる。と思いつつも餌をやりに行く。ふと、あれ?カリカリは?と思ったらどうもカリカリの袋をだしっぱにしていたようで引っ掻かれまくって中身が出てる…。やられた。当然お腹は減っておらず入れても食べやしない。ただ単に起きろ!遊べ!なでれ!なんだな…。カリカリの始末をして寝なおすが当然ジグが手足に絡んでめんどくさい。布団きっちりかぶって寝る。また5時ぐらいからさらに攻撃の手が強くなり、最終攻撃として呼吸器の停止攻撃まで…。たまにやられる。しょうがなく五時過ぎに起きて少しジグの相手したらすぐどうでもよくなって逃げるんだよな。朝風呂入れる前に開いた風呂桶にジグ連れて行ったんだが湯が張ってなくても強烈に怖がるんだよな。抱っこしてたらどんどん上に登ってゆく。ただ空の風呂桶に入れてやったらはじめは恐々だったがすぐ慣れたようだ。今日もフルオープンで風呂入っていたがだんだんジグが近づいてくる。少しずつ恐怖を克服していっているようだ。でもちょっとしたことですぐ飛んで逃げてゆく。でも興味は深々。
いつも通り出勤。なんか行きつけのコンビニから週刊チャンピオンが消えた…。木曜の朝はバキを立ち読みするのが生きがいだったのに…。最近コンビニからチャンピオンとモンスター青がどんどんなくなってゆく…。俺のオアシスはどこ…。