青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

停電

夜21時過ぎぐらいにいきなり部屋が真っ暗に。あれ…?なんか俺したっけ??うちの部屋のブレーカー一部落ちやすいところはあるが、それは熱電弦使いまくったりしないと落ちない。なんもしてない。あたりを見回してみるとそういえば全部落ちてるな。窓から外を見ると街灯も落ちてるな。ブレーカーでも確認しようかとスマフォを明かり代わりにうろうろしてたらついた。停電だったようだ。
しかし久しぶりだな。いつ以来だろうね。停電なんて。雷が鳴ってるようでもないし謎だけど。なんか真っ暗、静かな状態は少し怖いね。