青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・4連休中は結構べったりして餌も3色とか与えていた反動か昨日帰ったらやけに大人しい。トイレもしてないし、飯出してもなかなか全部食べない。普段はもっと甘えモードで鳴くのにやけに静かだし。水の減りも少ない。なんか体調悪いんか!?とずっと様子見てたんだが…。単にさみしすぎてビビりが入ってたのかも。飯もそのうち全部食べて、水も飲みだして、トイレもして。…。で大暴れ。反動か鳴きまくり。じゃれつきも度を越し過ぎ。しっかりと噛んじゃダメ!とテーブルの上はダメ!をやったらさすがに少し堪えてた。でもそれが気に入らないのか余計暴れて噛みつく。昨日の夜は久々に心が折れかけたよ。ああ、このまま暴れ噛み猫になっちゃうのか…。なんてね。でも興奮が治まったら少しマシになってたし、朝はさらにマシになってた。理解するのに時間がかかるのだよ。
・ついにプラモ棚一番下への進出が…。そのうち帰ったらガンプラが散乱してるんだろうなぁ…。
・今朝は昨日の夜とは打って変わって大人しいモード。昨日の夜はちと錯乱気味だったなwほんとさみしがりの甘えんぼさんだ。
・しつけはしっかりせなあかん。でもそれで嫌われても嫌だ…。なんて複雑な思い。育てるって大変だね。