青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜はあんまり飲まず眠剤飲んで22時ぐらいに就寝。ジグと一緒に。ところが23時ぐらいになぜかジグがハッスル!俺を起こそう、遊べと暴れまくり。ハイハイ、おじさん眠いんだから…と猫部屋に隔離。さっさと寝る。まぁそんなに暴れてた様子もない。朝4時にジグがタワーのてっぺんから飛び降りたっぽい音で目が覚める。時間見ると4時だから、ああこれから飯の催促か…ニャーニャーうるさくなる前に…。と起きて餌を与える。そして自分は再び寝る。でもそこからはあんまり寝れず。あんまり寝れないから寝室と猫部屋をつないでうとうと。まぁそしたら普通に4:30ぐらいにはジグの呼吸器ストップ攻撃を受けるわけです…。俺に死ねと!?って止められた瞬間に目が覚めるんですけどね。
そこで起きて風呂入る用意とかして、ジグと遊びながら昨日の夜の残りの鍋をつつく。風呂入るときに少しずつジグにお湯をつけたりかけたり。まだ湯船の上に抱っこして持っていくと怖がってるね。
今日は夜会社の飲み会がある。帰りが遅くなるから出る前にもう一食分エサ皿に出しておく。まぁ多分すぐ食っちゃうんだろうけどね、半分ぐらい…。で、自分はポケモンGOやってみたかったのでちょっと早めに歩きで家を出る。ポケモン捕まえながら行ったら目の前でバスが…。まぁでも全然時間は余裕なんですけどね。とりあえず久々の歩きは暑かった。最近外生身で出てないしなぁ。ドア2ドアばかりだし。ほんと暑い。