青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ポケモンGO

とりあえず昨日ぐらいからポケモン捕まえ始めた。なんかコラッタ(ネズミ)とポッポ(トリ)があっちこっちで…。とりあえず今朝もやってLV4までは上がった。今後もやるかは不明。とりあえず車乗っててもゲットできる臭いのでしばらくは適当に…。健康にはよさそうなゲームだ。みんなが夢中になるのは理解できる。てかこのゲームなんていうか「いいじゃん」って思うよ。部屋じゃなく外でみんな遊ぶ。スタイルは変われど。みんなで情報交換する。お店や施設は客が来て大喜び。なんかすごく健全なゲームって気がするんだが、ネットやマスコミのバッシングが多いのも気になるね。あからさまにネガキャンしてるだろ、マスコミは。まぁほかのスマフォゲームメーカーからしたら恐怖の製品だろうしねぇ…。DL課金に頼らないビジネスモデルとか恐怖そのものだろう。劣化コピー量産しているスマフォゲームメーカーたち、一度考え直せ。