青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

人生の棚卸

なんかMSNのトップページで50代で人生の折り返し、人生の棚卸、みたいな記事の見出しが見えた。ああ、なんか俺まだ40台中盤だけど今やってるのはまさに人生の棚卸に思えるな。今までの人生での要るもの、いらない物の見直し。いらない物はどんどん排除しいったん身軽になり、これから残り短い人生を気軽に走れる体制の整備開始。今年はそういう年になりそうだな。ジグと言うイベントキーを拾い、俺の人生は大きくシフトしてゆくのかもしれん。人生における大きなイベントキー。普通の人は結婚とか子供とかなんだろうけど。俺の人生には両方のキーはなさそうだし。