青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は爺のできるできる詐欺に巻き込まれて不具合の調査やら修正やら。出来が悪い、内容を把握せずに作る、できると言ってできてない、テストもまともにできていない。動きを知らない。素人よりたちが悪いですよ?人の話を聞かない。やることが見当違いの時間無駄遣い。すでにスケジュールの倍以上使ってやっと最後までまともに動いたような状態。パターンは把握できていないからそのほかのパターンは謎。昨日も午後ぐらいからずーっとみんなで頭悩ませていたのを軽く横目で見てたが、夕方ぐらいでスポット参戦。まぁなんだろうな。根本的にこれだけ調査やら動かすのに時間をつあっておいても動き把握してないんだよな。とりあえず目立った問題は片付けて、最終的に21時。ああ、ジグすねてるだろうなぁ…。
急いで帰って10時前。もうジグ甘えポイント枯渇してて飯出しても「どっかいかんといてねー!」って感じで俺の動きが気になってしょうがない。飯食いながらもにゃうにゃうしゃべってたよ。
たっぷりかまって遊んでやったらすぐツン状態になるのも猫っぽいよな。猫なんだけど。
夜は俺のほうがちょっと脳が高揚してて眠剤飲んだぐらいでは寝が浅く、そこへジグがバタバタはじめちゃって寝れなくなりそうなのでデパスロキソニンと血糖値下げる薬飲んでジグは隔離して寝た。まぁ別にその後はジグは暴れるでもなしおとなしく?はしてたようだ。それでもどうも寝が浅く、朝2時ぐらい、3時ぐらいに多分ジグの物音ですぐ目が覚める。最終的にはジグ部屋に入れて一緒に寝て朝4時に餌やってまたジグと寝て。でも5時ぐらいに目が覚めて。すっきりはしないけど風呂入って飯食ってとかしてジグと遊んで掃除して出勤。頭はちょっと朦朧。
会社には来てるけど眠い。で朝一から早速小言モード。いうてる時は目が覚めるが基本眠い。周りから見てたらすごい落差だろうな。まぁ別に小言いうてるだけで、心の中は全く怒りとかはないわけだからな。正直こころのなかは「ああ、めんどくせぇ」って感じだしw