青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・なんかしっくりきた。ジグ君は分離不安症なりかけだな。まだ子猫なんで軽度だが、このまま育って大人になると重篤化することもあるようなのでやはり今のうちになんとか対策を打つ必要がありそうだ。仕事柄急な残業などはよくあることだし。まだ留守中の異常行動はない、と思う。
・テレビやラジオのように音の出るものがあると良いか…。
・構いすぎか…。難しいな…。書いてあったのでは、帰ってきたときに激しくじゃれついてもしばらくは相手をしない(つらい…)。鳴いても取り合わない。寝る時も部屋分離のほうがよさそうだな。あと自分の食事のときは鳴いても隔離かな…。猫にとっては親離れ、俺にとっては子離れ(はええよ!)が必要な感じだ…。悪化する前に…。
・猫の子ですらこんなに親であることをいっぱい考えさせられるのに、今の人の親の甘さの多いことよ…。