青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・土曜日から餌をプレミアムの穀物フリーの海外製フードを与えてみている。多分味も香りも変わっているけど何の抵抗もないようだ。モリモリ食う。で、翌日から気づく。う、、、うんこが臭い…。食べるもので便の状態は即座に変わるよねぇ…。緩さはなく硬めだが匂いがなかなか強力だ。こういうとこで気づくが多分日本製のフードとかそういうとこにも気を配ってるんだろうな、って思う。いつものシーバスだけ食ってるときは匂いが穏やかだもん…。
・今日はテレビをつけたまま家を出た。分離不安対策の一環。ただうちのテレビはそういうことには向かんのだよなぁ…。消費電気量でかめだし。
・昨日の夜一杯やっててつまみにサバカン開けて食ってたらジグが狂ってたね…。匂いでわかるんだねぇ。普通の食事の時は興味ある〜ぐらいのレベルだけど、サバカンは必死感があった…。まぁ煮干しほどは狂わないけど。開けた蓋とかもあさったりするからあさったところをコロコロローラーで嫌がらせして、全部洗って捨てたらジグはお怒りの模様。唸ってたよ。最近不機嫌、怒りの感情が伸びてきている気がする。
・最近のジグが一番嫌がるのは掃除用コロコロローラー。おいたをしたらコロコロローラーを見せるだけで逃げてゆく。俺まで嫌わんといてね…。